flower chic

花柄、花の雑貨など花をテーマにしたブログです。

iphone用のケース。

北欧柄はやっぱり見ていて癒されます。 ちょっと、違うけどムーミンはやっぱり好き♪

 





 





 


 

 

 

 

ハーバリウムってなに?

お花の標本のようなハーバリウム

ハーバリウム用の液体の中にドライフラワーを入れて

作るようです。

 

ビンの中にお花を入れると可愛いですよね。


 

 

自分でも好みのお花を使って作ってみたいですね。

 

少し調べてみましたが流動パラフィンなるものにエタノールを混ぜるとか

ベビーオイルで代用できるとかそんな情報もありました。

でも、ベビーオイルはお花の退色も早いらしいので

長持ちさせたい方は専用のオイルを使うのがいいかもしれませんね。

 

瓶の中にハーバリウム用のオイルなるものが入って

あとはドライフラワーを入れるだけという

お手軽なものもありました。

 


 

私も気に入ったドライフラワーを手に入れてぜひ作ってみたいと思います。 その時にはまた紹介させてくださいね。

 

 

 

はじめまして。

はじめまして。

 

花花花。

 

そんなブログにしていきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。